ワードでアニメ
ワードで文字をアニメにすることが出来ますが、アニメとして保存しようと思ってあれこれ試すのですが、出来ません。何のためにあるのか不思議でしたが、プロジェクターを使ったときなど、効果がありそうです。面白そうですが、まだ、見たことはありません。
ワードの文字をアニメ化するときは文字列を選択、「書式」→「フォント」→「アニメーション」で、アニメの種類を選びます。
ところがこれを保存しようと思っても斜体に変換されてしまってアニメで保存できません。
そこで!
例によってプリントスクリーンで画面をキャプチャーしました。
あいうえおという文字をワードで紙ふぶきのアニメにしたものを3枚キャプチャーしてアニメ化
d0048312_22504764.gif


d0048312_2226461.gifこのねずみのアニメは例によってフォント、fsイラスト94のででてくる絵文字です。
文字ですので、これを選択、アニメーションを適用し、画面のキャプチャーを2枚行い、Giamでアニメ化しました。
[PR]
by mmi331 | 2008-01-11 17:04 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< 湖? デジカメ動画の編集とアップロード >>