人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジカメ動画編集
昨日のはしご乗りが勇壮だったので夢中でシャッターを切ったけど、途中で、動画の方がいろんなシーンが撮れることに気がついて、動画撮影にしましたが、時すでに遅し。
しかも、高いはしごなのでついうっかり縦に撮ってしまいました。
前にも失敗して、動画は縦に撮ってはいけないと心得ていたつもりですが、とっさの時にはやっぱりだめですね~。頭が働きません。
しかたがないのでまたWindowsムービーメーカーで、90度回転し、ついでに、撮り遅れて中途半端な、木遣りと3本〆を繋ぎ合わせました。
 *windowsムービーメーカーは「スタート」→「すべてのプログラム」にあります。(XP)
編集した出初め式をドガログにアップしました。


今日は七草ですが、我が家にはスズシロしかありません。と思ったけど、プランターをよく見るとナズナとハコベもありました。いつもは引っこ抜いている雑草です。畑に行けばもっとあるかも。
普段から粗食なので・・・・今日の我が家の食卓は自分で作った家庭菜園のキャベツ、大根、水菜、菜花、小松菜、ほうれん草、スティックセニョール(ブロッコリーの仲間)、でした。
お粗末。
by mmi331 | 2008-01-07 10:49 | デジカメ | Comments(0)
<< 記念日入りカレンダー 出初め式・はしご乗り >>