3が日
熱海で迎えた元旦は伊豆山神社で初詣をした後、宇佐美でみかん狩りをし、お昼はお部屋に戻って持ち込み禁止?のおせち料理を食べました。
夜は思いがけなく花火があり、感激しました。
事前にインターネットで調べたときは花火大会があるとは書いてなかったので、ゆっくり温泉に浸かっていたら、ドン!ドン!と花火の音がし、湯船からチラと花火が見えたので急いであがり、部屋から写真を撮りました。3脚がないのと、手前のホテルが邪魔なのとでうまく撮れませんでしたが、思い出に残る花火でした。
d0048312_13394191.gif


2日はチェックアウトのあと、江間のイチゴ狩りに行きました。
イチゴ狩りは菜花摘みとセットになっており、1人1800円でした。(季節によって料金が違うそうです)
イチゴの品種はあきひめで、大きくてやわらかく、甘い品種です。
江間のイチゴ狩りセンター・ホームページです。
d0048312_1341318.jpg
ピクトベア(PictBearSE)で。キラキラは光条使用

イチゴ狩りの後はカーテレビで箱根駅伝を観戦しながらの帰途でしたが、長男の母校、早稲田が12年ぶりの往路優勝とあって、うるうる来て運転が危ないのでお嫁さんに代わりました。
感動の熱海旅行でした。

3日、4日はぐうたらしていたので体の調子が悪い。。やはり、動いていないとだめみたいです。貧乏暇なしのこま鼠かな。
[PR]
by mmi331 | 2008-01-04 13:46 | Comments(0)
<< 仕事始め 年末年始 >>