ラジカセ音楽録音・午後のこ~だ
今日は有馬記念だとかで夫は出かけました。
364日一緒なので多少飽きています。(1日は確実に旅行でいません)
自由な一日を、前の晩からあれもしよう、これもしようと、うきうきしていましたが、あいにく今日は朝から雨で、結局うだうだと一日が過ぎました。

お昼ごろ晴れたのでお洗濯をし、日ごろ見ないテレビを見ていたらあっという間に暗くなり、昼に作ったタコ飯と、おいしく漬けあがった白菜漬けを食べて・・・・
薫り高いコーヒーをゆっくり飲んでいたら・・・・あら、けっこう幸せな気分になりました。d0048312_20134371.jpg


ペイントでカップを書いて薔薇の花を合成。薔薇が大きすぎました。
時間があったのでラジカセを引っ張り出してテープを録音することにしました。
以前買ったオーディオコードを、ラジカセのヘッドホン出力とパソコンのマイク入力に繋ぎ、ラジカセでテープを流しながら午後のこ~だで録音しました。(mp3録音)
以前は違うソフトで録音していましたが、こちらの方が簡単でした。
でも、音質はどのソフトがいいかわかりません。

ただ、何曲もある中の1曲を録音するのは難しいです。ラジカセによっては我が家のようにヘッドホン出力しかないものは録音している間、音楽が聞こえないので止めるタイミングが難しいのです。後で曲を編集したら音が汚くなってしまいました。

オーディオコード(750円)とヘッドセット(1570円)です。
d0048312_1919403.jpg

オーディオコードはテープを録音するとき、ヘッドセット(マイク)は自分の歌を録音するときに使います。
[PR]
by mmi331 | 2007-12-23 19:19 | 音楽 | Comments(0)
<< イブと満月 午後のこ~だ >>