アップデート、デフラグ、ヘッドセット
今日はいろんなことがあって、気がついたらもう、11時半過ぎです。
また寝不足だわ・・・・朝は遅いけど・・・(^_^;)

セキュリティ警告が出て、なんだろうと思っていたらウイルスバスターのアップデートをしばらく忘れていたからでした。手動にして毎日パソコンを閉じるときにアップデートするはずだったのが、ここしばらくいろんなことがあってすっかり忘れていたのでした。

ついでに暮れだし(?)ゴミ箱の大掃除をして、空にし、ディスククリーンアップをし、デフラグもしました。
外付けハードディスクにデータのバックアップを追加。ついでに外付けハードディスクのクリーンアップもしてみました。あら、できるんですね。
それでは、と、外付けハードディスクもデフラグをしました。まぁ、出来るんですね。!
初めて知りました。それに、ゴミ箱もデスクトップにひとつしかないのかと思ったら、外付けハードディスクにも別にありました。これだからパソコンは面白い。
Cドライブと外付けハードディスクのデフラグ画面 (クリックで拡大)
d0048312_23413833.gif
d0048312_23434046.gif


知り合いのサイトで歌やお料理をアップしての楽しい忘年会があり、私もつい歌いたくなって今日、ヘッドセットを買ってきました。
以前、マイクで録音したことがあるのですが、すっかり録音の仕方を忘れてしまいました。
スカイプを利用しているNさんに教えてメールをしたら素敵な歌声を添付した返信メールが来ました。
そうだそうだ、思い出した。ボリュームコントロールを開き、「オプション」から「プロパティ」をクリック、「録音」にチェックをつけてOKします。Microphoneの選択ボックスにもチェックを入れます。
「スタート」→「アクセサリー」→「エンターテイメント」→「サウンドレコーダー」を開き、●印を押して録音します。
ふふ、夜中にこっそり歌っちゃった。

その前に解像度のページを一生懸命読んでいたのですが、頭の中がくもの巣状態です。
[PR]
by mmi331 | 2007-12-20 23:45 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< 印刷と解像度 さざんか >>