Qponさん
中高年のホームページ支援サイト・Qponさんのサーバーが変更になるそうで、ソースをお借りしたjavascriptのページに、
   「ページ管理者様:このシステムを提供していますサーバーを閉鎖します、ここをクリック
   して新しいサーバーに入れ替えてください。QPON」

という、メッセージが現れました。仲間のNさんに教えてもらってはじめて知りました。
  最近、自分のホームページを全く更新しておらず、見るのも怖い(直さなくちゃならないところが山ほどある)ので・・・・・
  見なかったことにしよ・・・・パタン。


自分のページなのになぜこんなメッセージが出るのかと思ってソースを見ると、ジャバスクリプトのファイルがQponさんからの直リンクになっていました。
直すついでにJSファイルをダウンロードし、メッセージだけ消してHTMLファイルと共にアップロードしました。
ついでにQponさんのページを眺めていたら、Qponさんのjavascriptを使っている人のURLがずらずら~っと書いてあるページがありました。私のもあるかと検索したらありました。(^.^)
d0048312_21462988.jpg

なるほど。。ちなみに桜のフェードイン画像のページでした。
ページの中で検索するときはCtrlキーとFキーを押し、検索窓に文字を入力します

今日は12月とは思えない暖かさで、近くの公園もまだ紅葉が綺麗でした。
最後と言いながら・・・もみじ。gifアニメはサイズが大きくなるので画像を半分にしました。
そしたら155KBから75KBになりました。(^_^;)
d0048312_21415970.gif

[PR]
by mmi331 | 2007-12-09 21:09 | Comments(0)
<< プロジェクター・生田緑地 (関... 忘年会 >>