Picasa webアルバム
今日は月一度のパソコンくらぶホームページ同好会でした。
あらかじめ先生からPicasaのwebアルバム作成方法を教えて下さるというメールがありましたので、自分のパソコンではなくてPicasaがインストールされているNECのパソコンを持っていきました。
ところがインターネットにつながりません。セキュリティの設定をいろいろ変えてみましたがだめです。ケーブルはちゃんとつながっているのに・・・いつもの自分のパソコンを持ってくればよかった。あしたメーカーに訊いてみよう。

PicasaのwebアルバムはPicasaの画面から作成しますが、初めての場合は登録をしてIDとパスワードを申請しなければなりません。
私はインターネットがつながらないので皆さんのを見ていましたが、音声で指定する入力番号がなかなか入りません。皆さん、家に帰ってからゆっくりやるということでその場ではあきらめました。
d0048312_20244551.jpg私も家に帰ってから試してみましたが、あら?音声で番号を知らせる場面がありません。しかも、初めてだと思っていたのにパスワードが違いますというメッセージが出ます。
まったく覚えていないけど、前にも作ったことがあるのかしら?(^.^)
パスワードをリセットしてあらためてwebアルバムを作りました。
ダリアの写真ですが、大小ごちゃ混ぜで多すぎました。スライドショーでも見られます。
自分のホームページの容量は減らないし、ちょっと写真がほしいときダウンロードできるので便利です。
私のPicasa webアルバムです。(ダリアの写真ばっかりです。)
http://picasaweb.google.co.jp/applemint31/sUPggH
その他、今日はGiamをダウンロードして簡単なアニメの作り方を教えました。(たまには教えることもあってよかったです。)
また、YouTubeをダウンロードしたけど、AVIファイルが開かないとおっしゃるNさんにFLVでダウンロードできるサイトとGOMPlayerを提案してみましたが、GOMPlayerはVISTAに対応しているかどうかわかりません。いろいろ難問が多いです。
*紹介しているソフトは右サイドにあるフリーソフトのプルダウンメニューにあります。

ダリアの画像はwebアルバムからダウンロードしてピクトベアで加工
[PR]
by mmi331 | 2007-12-05 20:25 | ソフト | Comments(0)
<< エアロビクス 折り鶴 >>