エクセルでオートシェイプ画
昨日初めてエクセルでオートシェイプ画を描いてみました。
ところが枠線があるので保存に苦労しました。が、コメントで枠線の消し方を教えていただき、枠線を消すことが出来ました。「ツール」→「オプション」で「枠線」のチェックをはずします

おかげさまで思い通りの絵を描くことが出来、おまけに昨日どうしても出来なかったグループ化が枠線を消したことによってスムーズに出来るようになりました。
私はひとりであちこちのブログを見ながら、真似したくてあれこれやっていますが、基本がわかっていないのでいい加減です。
でも、こうしてインターネットを通じ、親切な方々に教えていただき、とても勉強になり、助かります。
ワードで描いた絵をコピーしてエクセルに貼り付けられることもわかりました。

調子に乗って昨日の絵にまた少し付け加えました。前に描いた絵も付け加えました。
ワードやエクセルのまま保存しておけば後から付け加えたり、変更したり出来るので便利です。
あらら、JPGにしたら赤色が汚いですね。bmpやpngは綺麗なのですが、ブログにアップロードできません。GIFはグラデーションが横縞になってしまいます。
d0048312_20362312.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-11-30 20:41 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< その他のオートシェイプ ちりとてちん >>