PDFファイル
PDFファイルを見るためにAdobeReaderが必要ですが、AdobeReaderはadobe社から無償ダウンロードが出来ます。最新版はadobe Reader8.1.1です。
私のパソコンにも最初からAcrobatReader5.0が入っています。再々バージョンアップの案内があるのですが、無視して5.0を使っていました。5.0は軽くて割合早く見られます。
それに、以前、案内にしたがって7.0をインストールしたとき、一緒にPhotoShopminiがインストールされ、そのせいで(か、どうかよくわかりませんが)パソコンの調子が悪くなったので、以来、元に戻し、AcrobatReader5.0を使用していました。
ところが、最近PDFファイルを開こうとすると、四角い枠がずらずらと並んでいるばかりで何が書いてあるのかわからないページが時々あるのです。
そこで、やっぱりバージョンアップすることにし、最新案内のadobe Reader8.1.0をインストールしました。やはりそのままインストールしようとするとPhotoShopminiもダウンロードされるのでPhotoShopminiのチェックははずしました。すると今度はGoogleツールバーも一緒にダウンロードするか聞いてきます。ツールバーが増えるとパソコンの画面が狭くなってしまうのでこれもチェックをはずしてadobe Reader8.1.0だけをインストールしました。
インストールしたらすぐ後に、8.1.1のアップグレードがありました。忙しい。
PDFファイルが開くまでちょっと時間がかかるようになりましたが、あの四角が並ぶページがちゃんと見られるようになったので、よかった。。。

今日は最高のお天気で箱根から富士山がくっきりと見えました。紅葉も綺麗でした。
d0048312_22293120.jpg
d0048312_22301695.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-11-24 23:48 | Comments(0)
<< 写真自動加工サイト エクセル画 >>