動画のダウンロード
exciteブログのドガログはダウンロードできますが、youtubeの動画は一時ファイルからも取れません。
パソコンくらぶのT先生はいろんなソフトを紹介してくださいます。
今回はストリーミング再生される動画のファイル保存が出来るというソフトがあると教えてくださいました。が、英語で、難しそうなので誰かがうまくいったら教えてもらおうかな~~~なんて、消極的です。たぶん、Nさんがやってくれることと期待しています。

今日、ドガログをダウンロードしたついでにあれこれ検索しているうち、YouTubeの動画ダウンロード支援サイトを見つけました。
やった~~!ついに太極拳の動画をダウンロードしました。←これはYouTubeです
14.3MBもありました。昨年習っていたのですが今年は時間の都合で出来なくなったので、せめて動画で練習します。

今日は違う色のビオラが咲いたので昨日の画像にプラスしました。
はめ込みはJTrimで、ページカールはPictBearSEで
d0048312_2323992.jpg

画像はすべて100X100なので、座標指定切抜きで上書き合成します。枠をずらしながら空いた箱の中に入れました。ときどきミラーを使います。
[PR]
by mmi331 | 2007-11-20 23:03 | Comments(0)
<< 菊 お気に入りの整理 >>