お気に入りの整理

今日はパソコンくらぶ・テーマの決まっていない勉強会でした。
公園の花の植え替え作業は午前だったので午後の勉強会に参加できてよかったです。
いつも参加されている皆さんは70代、最高齢の方は多分80歳くらいですが、皆さん頭脳明晰で意欲があり、50代の私が付いていくのがやっとです。
年長のKさんもホームページを持っていて、flashやジャバscript、アプレットなどをアップロードなさっています。YuuTubeの動画をソフトを使ってダウンロードもなさいます。
ところが今日、自分の動画がアップロード出来ないとおっしゃいます。
見せていただいたら10メガもあり、ホームページには上がらないということでした。
これを何とかインターネットで見たいと言うので、exciteブログにドガログがあるのでそこからアップロードしたらどうかとみんなでわいわい設定して何とかアップロードに成功しました。
ただし、承認待ちで、時間がなくなったので後のお楽しみとなりました。
そのKさん、ご自分ののホームページ(web)をマイドキュメントから開いているというのです。
めんどくさくて困るとおっしゃるので、それはお気に入りに入れたほうがいいと教えて差し上げました。
そういう私めもd0048312_1824777.jpg
いつの間にかお気に入りが300もある・・・・
検索しているときにあっ、これは役に立つ、後でゆっくり見ようっと・・・・で、見ないでそのままお気に入りに入っているものもあります。50ぐらいは自分のページだからいいのですが。
フォルダが37個もありました。
これじゃ、どこに何があるのかさえわかりません。
もう一度検索しなおした方が早い!
そこで、お気に入りの整理をすることにしました。
沢山たまったお気に入りを簡単に整理する方法です。
エクスプローラを使って整理。

でも、まだやっていないのです。
あ。これ捨てたら後で困るんじゃないか・・・とか。
かたづけべたの性格が現れます。

その後、Kさんからアップロード(承認)に成功したとメールが入りました。
よかったよかった。
[PR]
by mmi331 | 2007-11-18 18:19 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< 動画のダウンロード gooブログ 解決(?) >>