人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gooブログ 解決(?)
昨日までどうしても隠すことの出来なかったタグ ですが、ma-komさんが自ら試してくださったページを様々な角度から見比べて、やっとわかりました。
mo-komさんは、私が昨日書いたソースをそっくりご自分のブログに載せて(写真とサイズは別)くださいました。その画像にはタグは表れていません。
しばらくはなぜ違う表示になるのかわかりませんでしたが、そのうち、私のブログと違うのはテンプレートだと言うことに気がつきました。
そうか!ma-komさんのブログの記事欄の背景色は白ですが、私の背景色はピンクでした。
だから、文字色を白にしてもタグが出るのかと思い、今度は文字色を同じ色にしました。
ところが、やっぱりタグは現れます。
仕方が無いので背景色が白のテンプレートに変えました。そこでようやくタグは消えました。
普段使わないブログにこんなに悩まされるとは。
変更前
gooブログ 解決(?)_d0048312_19241112.jpg

変更後・同じソースでもタグは消えました。
http://blog.goo.ne.jp/minto5o3/d/20071116
ふぅ~、gooブログは根気のいる作業が多くてツイテいけない。

昨日の菊の元画像です。縮小してありますgooブログ 解決(?)_d0048312_19324273.jpg
あんまり花が少ないのでコピーで増やしました。花だけ選択、フェードアウトして合成。
その画像を一回り小さく選択して座標指定切り抜き、円形切り抜き、コピー、元に戻ってブラインド”2”適用、
円形切抜きをし、先ほどの座標を出し、暗い画素優先で合成。
透明度50の黄色枠付きの円形切抜きを合成すると昨日の画像になります。・・・・ちがったかな?一晩たつと忘れる。。。フェードアウトの背景は黒

gooブログ 解決(?)_d0048312_19312877.jpg

by mmi331 | 2007-11-17 19:29 | ブログ | Comments(0)
<< お気に入りの整理 gooタグ >>