ダリア
今年は暖かかったので11月というのにダリアが満開でした。
ダリアと言えば真夏の花だと思っていましたが・・・
画像にマウスを乗せれば元画像が現れます。

d0048312_16202770.jpg

d0048312_16211735.jpg


モノクロ画像はJTrimで作りました。
ひとつの花だけ選択、イメージ→座標指定切抜き→OK→花の周りを黒で塗りつぶし。
コピー→もとの画像に戻る→グレースケールに変換、
次にイメージから座標指定切抜き(先ほどの場所に枠が残っています)をクリック。
今度はOKをせず、×で閉じます。
編集→合成→明るい画素優先で合成します。
モノクロ画像が残ってしまったときは切り抜いた花の周りを白で塗りつぶし、今度は暗い画素優先で合成します。
(塗りつぶしがうまく行かないときはペイントの消しゴムで消したほうが楽です)

ピクトベアでも出来ます。
[PR]
by mmi331 | 2007-11-13 20:13 | 画像加工 | Comments(0)
<< アニメgif こぶしの種 >>