有料ソフト
「有料ソフト」とタイトルを付けながら、わたしはセキュリティソフト以外、有料のソフトは持ち合わせていません。
なにしろ、遊びでパソコンを使っているのでソフトを買うところまで手が(お金が)まわりません。

昨日は月に一度のホームページ同好会がありましたが、最近、誰もホームページを書かなくなったので単なる同好会になってしまいました。それでも、ブログの設定や、画像の加工の仕方や、プロバイダの変更に伴うホームページの引越しなど、いろいろと勉強になることがあります。UさんはADSLから光に変更したついでにプロバイダも変えたので設定がいろいろ大変そうでした。
Kさんが、YouTubeをダウンロードして自分のパソコンで動画を見ていると言うので、その方法を教えて!といったら、有料のソフトが必要だといい、ご自宅からわざわざソフト(CD)を持ってきてくださいました。
う~~ん、有料ソフトが必要なのか・・・
使って良いよとおっしゃるのですが、シリアルナンバーを入れなくちゃいけないということは・・・?
ま、そこまでしてYouTubeを見なくても、インターネットで直接見ればいいことだし。
それでも、人気のある動画はすぐなくなるらしいのです。(著作権問題が引っかかるらしい)
そこで、フリーのソフトでダウンロードできないかと、こんどはNさんが試しています。
成功したら教えていただこうと思っています。有意義な同好会です。

ウインターコスモスが元気に咲いています
d0048312_227281.jpg
JTrimでウェーブと立体枠・・・あれ?どうやって作ったんだっけ。最近ものすごく忘れっぽい。あぶない・・・
[PR]
by mmi331 | 2007-11-08 22:12 | Comments(0)
<< カエデ 筆ぐるめイラスト >>