ピクトベア
久しぶりにPictBearSEで画像加工しました
d0048312_119259.jpg

    ビオラ、孔雀アスター、ヒメツルソバです。

実は、10月のアクセス解析の検索ワードで一番多いのがピクトベアダウンロードなのです。
なぜかよくわかりませんが・・・
と思ったらリンクしていたサイトが無くなったのでした。どうしようかと思ったけど・・・・
最近、画像加工はJTrimとペイントで済ませてしまうのでピクトベアの操作を忘れてしまいそうです。
ピクトベアにはブラシや消しゴムがあり、レイヤーも保存することが出来るので便利なのですが、選択して加工した後は選択解除をしないと次に進めません。立体枠もアイコンが無いのでツールメニューから順番に指定しなくてはならないのですが沢山の機能があるので手放せません。

一方、JTrimは軽いし、アイコン(絵表示)ツールがあって楽です。
でも、両方とも難しくて使いこなせない
[PR]
by mmi331 | 2007-11-02 20:57 | 画像加工 | Comments(0)
<< ピクトベアブラシ ブログパーツ >>