背景画像 タグ

昨日は下のようなタグを書き、プレビューでも投稿画面でも背景画像は動かなかったのですが、IE7で見たら、背景画像がスクロールと共に動きました。
この画面もきっとIE6では何も感じませんが、IE7では固定背景となり、スクロールと共に移動すると思います。(??ボキャ貧なのですが、言わんとしていることはわかっていただけると思います)
やっぱりブラウザによって見え方が違うというのは大きいですね。
IE7にしようかな・・・・・
*昨日のタグはbackground-attachment: fixed;の部分を消したのでIE6でもIE7でも見え方は同じだと思います。


<div style="background-image:url(画像URL); background-attachment: fixed;background-repeat: no-repeat; ">投稿文 </div>

背景画像はFsイラスト94の絵フォントです。JTrimで回転、縮小、塗りつぶし、グラデーションを適用しました。
絵を描くのが苦手なので絵フォントを利用しました。
ところがところが、fsイラストのアリさんやトンボの絵フォントが出てこないのです。シフトを押して表示される絵が全然出ません。これも機種依存でしょうか?ソフトの関係でしょうか?
[PR]
by mmi331 | 2007-10-31 20:31 | html・css | Comments(0)
<< ブログパーツ 迷惑メール >>