人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷惑メール

最近、メールが来なくてさびしいな。と思っていたところへパソコンくらぶから勉強会のお知らせが届きました。パソコンくらぶへはここ、3ヶ月ほど行っていません。午前中は仕事が忙しくて抜けられないし、月一回、日曜日の勉強会は運悪く用事がが入って、連続でいけませんでした。
来月はぜひ行きたいと思っています。

私のメインのメールアドレスは身内と友人とパソコンくらぶの方だけにしか教えていません。
最初のころ、うっかりメインのアドレスを使ってインターネット購入をしてしまい、ずっと案内が来るようになったのでメッセージルールでサーバーから削除する設定にしました。
このメールアカウントではプロバイダーとセキュリティ契約をしているので迷惑メールはまったく入ってきません。淋しいくらいに。
その他、webメールはいくつか持っていますが、主に使用しているヤフーのwebメールには毎日わんさか迷惑メールが入ってきます。迷惑メールはフィルターによって迷惑メールフォルダに振り分けられるので、開くことなく削除しています。
ここだけの話、ヤフーの無料webメールは3つ、インフォシークは2つ、FC2 、フォト蔵、etc・・
どうしてこんなに必要の無いメールアドレスを持っているかと言えばプロバイダーであるniftyのホームページスペースが最初のころ、10メガバイトしかなく、すぐにいっぱいになったのであちこちの無料ホームページスペースを申し込んだからなのでした。

ところで、迷惑メールが入るのは主に使っているヤフーのwebメールだけなのです。他のヤフーメールには迷惑メールは入りません。その他のwebメールにも入りません。
確かに最初のころ、ホームページに裏側ですが載せてしまいました。
今はホームページからメールアドレスを消したにもかかわらず毎日迷惑メールは入ってきます。ほとんどアダルトサイトです。(題名から見え見えです)どこからアドレスを探してくるんでしょ。
ロボットでランダムに送りつけるという話は聞きますが、迷惑メールが来る、来ないの境目はどこにあるのでしょうか。
ほとんどのインターネット上申し込みやメルマガ受信はこのメールアドレスで行っているので消すわけにもいきません。いやな世の中ですね。

そんなことにはお構いなしに菊の花が咲き始めました。
あちこちで色とりどりに咲いています。我が家の一番乗りは紅い菊です。
迷惑メール_d0048312_22551297.jpg

全然マッチしてませんが、枠はJTrimの新聞写真風で、アレンジはペイントで。
by mmi331 | 2007-10-30 23:05 | メール | Comments(0)
<< 背景画像 タグ ポンプ >>