Almail
d0048312_2146389.gif昨日windows2000のハードディスクをつないでフォントを調べたついでに、プログラムファイルsを覗いたら懐かしいメールソフト、Almailが入っていました。
Almailはシンプルなテキストメールです。娘が使っていたパソコンを受け継いだときから入っていたので私はそれが当たり前だと思っていましたが、パソコンくらぶに入ってから、多くの人たちがOutlookExpressを使っていることがわかりました。それで、私もXPにしてからO.Eに変更し、一時期雛形メールに凝っていました。今は雛形メールは止めましたが、それ以来O.Eを使っています。

試しにAlmailフォルダを今のXPパソコンのマイドキュメントにコピーして立ち上げたら、なんと何と、立ち上がりました。
しかも!windows2000が壊れる前のメールが全部残っており、おまけに最近のメールがどどどっと入ってきました。(サーバーにコピーを残してあった分) 使えます
いや~、懐かしいやらうれしいやら。
d0048312_19242671.gif

 *Almailは有料です。ただし、学生は無料で使用できます。娘が大学生のときのを受け継いだので知らずにそのまま使っていたのでした。(^_^;)
ちなみにwindows2000を壊したのは私ではありません。息子が2005年11月に遊びに来たとき「カスタマイズしてやる」とか何とか言って全部ばらした挙句、「あ、もう時間が無い、帰らなくちゃ」と言ってそれきりなのでした。もっともwindows 2000を98パソコンに入れてくれたのも息子でしたが・・・その後、新品のXPを買いました。

Almailの復活がちょっと嬉しかったのでアニメをつくりました。(全然関係ありません)
d0048312_16463237.gif

額縁はPictBear
[PR]
by mmi331 | 2007-10-28 19:31 | ソフト | Comments(0)
<< ポンプ フォントその2 >>