フォントその2
d0048312_19522847.gifフォントだけで面白い絵ができました。
カボチャ、猫、星、魔女は絵フォントです。
雲はオートシェイプで書きました。
絵を描くのが苦手でもこの手を使えば結構様になります。
カボチャ、魔女はHoliday Pi BTという絵フォントです。
星はFGWfontです
猫はHolidays MTというフォントを探していたら外国サイトにあったのですが、有料らしいのでダウンロードはあきらめて、サンプルだけコピーしてきました。危なかったかしら?(^_^;)
このフォントはwindowsword98に付いていたという情報を得、windows2000にも入っていないか調べてみることにしました。壊れた2000のハードディスクだけ保存しておいたので今のパソコンにつないでフォントを見てみましたが、残念、やっぱり入っていませんでした。
最初のwindows98のハードディスクを取っておくのだった。捨てるときは物理的に壊した方が良いというのでカナヅチでがしゃんと壊したのでした。パソコンのことは何にも知らない頃でした
追記:「Holidays MT」はwindows98ではなく、word98(単品購入に付属)の間違いでした。
[PR]
by mmi331 | 2007-10-27 19:54 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< Almail フォント >>