携帯動画とGOM Player
長男のお嫁さんからソフトバンクの携帯で撮った動画を送ってもらったのですが、拡張子が.3gpとなっていてMediaPlayerで開くことができません。拡張子を変えて(無駄な抵抗)開こうとしてもだめです。
d0048312_17153919.jpg夜、6ヶ月ぶりに息子からメールがあり、GOM Playerの紹介がありました。
これがあれば、QuickTimeもRealPlayerも要らないそうなので早速インストールしました。
http://www1.atwiki.jp/gomgom/

確かに、見ることができました。声もちゃんと入っています。ただ、携帯のサイズとGOMの画面サイズが違うので、画像が荒く、そのうちどこかで設定するところが無いか探そうと思っています。
嬉しくなって今度は私のAUの携帯で撮った動画をパソコンに送りました。
そしたらAUの方は拡張子が.AMCとなっており、画像は開けたのですが音(声)が出ません。
課題山積、そのうちなんとかなるだろう・・・・・・か?
GOMPlayerの画面と関連付けられたAMCファイルと3GPファイルのアイコンです。
d0048312_17142594.jpg

<対応ファイル形式>
GOM Playerで再生可能なファイル形式

avi・divx・asf・asx・wm・wmx・wmp・wvx・mpeg・mpg・mpe・m1v・m2v・dat・vob・mp4・3gp・k3g・lmp4・skm・dmskm・ogm・mkv・ifo・gom・flv

[PR]
by mmi331 | 2007-10-22 17:16 | ソフト | Comments(0)
<< ブログtoメディア イヌタデ(アカマンマ) >>