ディスプレー
パソコンのモニター画面によって見え方が違うことを発見!
いつもと違うパソコンで前回アップしたカニのアニメを見て、あらららら・・・
d0048312_16113150.gif私の東芝Dynabookでは左のカニは何の不思議も無く見えますが、
・・・・・・・
NECのLaVieでは泡の部分の四角がはっきりと違う色に見えます。
同じ色にしたつもりが微妙に色違いだったのですね。

d0048312_1629939.gif四角の部分の赤は透過色にして目立たないようにしましたが、あら、カニさんの爪の色も片方違っています。
これは、もうしようがない。アニメを最初からやり直すのも面倒なのでこのままにしておきます。
前回アップロードしたアニメのカニを手直ししたものです。
右側の爪の色は違う色のままです。気をつけないといけませんね。今までもやっているかも。

東芝Dynabookのディスプレーは普通のTFTカラー液晶ですが、NEC laVieの方はスーパーシャインビューEX2液晶となっています。高輝度だとあらが全部見えてこわ~い!

ちなみにカニさんの本体の色は#FD0000,泡の周りの色は#FD3300、右側爪の色もFD3300でした。自分では全部赤(FF0000)にしたと思っていたのですが・・・・
[PR]
by mmi331 | 2007-10-19 20:14 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< gooブログ 楽しいキューブ >>