楽しいキューブ
キューブは海外サイトからダウンロードしなくてもいろんな方法で作ることができて、また、その方法を自分なりに考えるのも楽しいです。
他の人が作ったキューブもとても参考になります。
作り方は違うけど、ma-komさんのキューブを参考にしました。
d0048312_19334946.jpg

ごちゃごちゃしてしまいました。もうちょっと手間をかければきちんとした絵柄続きができますが、一度保存してまた開くのが面倒だったのでここまで。ペイントで合成しました。
ススキと孔雀アスターとムラサキシキブです

下は全部オートシェイプです
d0048312_20301834.jpg
d0048312_20123227.jpg
上の図は立方体の3面に画像を入れ、積み上げただけです。
左の図は正方形に図を挿入し、
3-Dで立方体を作り、残りのの2面に図を挿入しました。

立方体を切り取り、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→ダイアログが出たら「図 拡張メタファイル」を選択→OK
立方体を右クリック→グループ化→グループ解除
「これは~~~・・・~~描画オブジェクトに変換しますか」と出ますので「はい」をクリック
オブジェクト枠を広げて画像を中央に移動させる(そのままだと左上にごみが付く)
もう一度グループ解除→それぞれの面に画像を入れる

前面の図はJTrimの連結を利用して作りました。写真は使いまわしの3枚使用
[PR]
by mmi331 | 2007-10-18 20:23 | 画像加工 | Comments(0)
<< ディスプレー ViXアルバム >>