オートシェイプ

今日は事業主が旅行のためいないので私の天下です。
普段昼間は経理以外パソコンは開けないけど今日はパソコンざんまいです
「パソコンで遊びた~い」さんに時々載っているやすべえさんの絵や、gooブログのポエムさんのオートシェイプはいつ見ても素晴らしいですね。
オートシェイプでお絵かきするにはたっぷり時間が必要なので(私の場合)いつもさささっとお絵かきしている身にはなかなかチャレンジする機会が無いのですが、
今日はたっぷりと時間があるのでチャレンジしてみました。
最近あちこちで咲いている金木犀です
最初パソコンに取り込んだ写真を見ながら書いていましたが、そのうち面倒になり、やっぱりいい加減になってしまいました。葉っぱの先が頂点の編集でぐちゃぐちゃになってしまったのでぼかしでごまかしました。(^_^;)
d0048312_16173746.jpg


実際に見ながら書いたほうがいいかと、被写体を探しましたが我が家には気の利いた「芸術品」がありません。と、目に付いたのがそこに転がっている怪獣。
私が書いたらかわいくなってしまったので炎を前面にしました。・・・まだかわいい。。。
塗りつぶし効果→グラデーション→既定→炎(透過性ー終了値100%)
d0048312_16215632.jpg
ほとんどフリーハンドになってしまいました。これじゃ、ペイントでも良かったかしら。
[PR]
by mmi331 | 2007-10-13 20:05 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< 防災訓練 リンクについて >>