城の崎にて
志賀直哉の小説「城の崎にて」は高校(中学だったかな?)の教科書に載っていました。
冒頭の蜂の死骸を見つめるところが強く印象に残っており、一度は城崎に行ってみたいと思っていました。
城崎温泉には七つの外湯があり、宿泊客は温泉街を散策がてら自由に入ることができます。
今回、御所の湯と鴻の湯に入ってきました。宿も、温泉も木造で、古きよき時代を感じさせてくれました。浴衣がけに駒げたを履いてカラコロと温泉街を歩くのは風情があっていいものです。
城崎温泉観光協会ホームページ
城崎駅から川を見ながら温泉街まで歩きます
d0048312_20391854.jpg

次の日は同じ豊岡市にあるコウノトリの郷公園へ行きました。
のどかで美しい田園風景にコウノトリの姿が良く似合っていました。
d0048312_20451077.jpg
これはワード・オートシェイプの立方体を合わせてペイントで合成したものです。
下のキューブは失敗作です。   な~~んでか? それはね
d0048312_20474459.jpg
キューブの数が一列多すぎました    
後(コウ)の取り!  失礼しました (^_^;)
[PR]
by mmi331 | 2007-10-09 20:50 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< ヒガンバナ コウノトリの郷 >>