コウノトリの郷
7、8日の連休は城崎温泉、コウノトリので有名な・豊岡市、天橋立へ行きました。
年に一度の仲間たちとの旅行です。
30年以上続いている同業者仲間の旅行ですが、最初10人以上いた仲間たちも仕事をやめたり、亡くなったり、体調を崩したりとだんだん減ってきて、今年は5人だけとなりました。
気心の知れた仲間たちで、年に一度しか会わなくても、いつも笑い転げています。
今日は朝、土砂降りでしたが、私たちの日ごろの行いがよいのでコウノトリの郷公園に着いたときには雨が上がっていて、コウノトリが何羽も、空を飛んでいました。
ジャンボタクシーの運転手さんによると、コウノトリはめったに飛ばないので、こんなに良く飛ぶのは珍しいということでした。午前中に携帯で撮った写真を帰りの車中から投稿しました。
帰ってきてからブログを確認したら意外に良く撮れていた。
テレビでおなじみの、あの高い巣と、コウノトリのアニメgifです。
d0048312_2324439.gif

d0048312_23292811.jpg


飛んでいるコウノトリの元画像です
縮小してあります


[PR]
by mmi331 | 2007-10-08 23:25 | Comments(0)
<< 城の崎にて 携帯からの投稿 >>