コスモス
コスモスは大好きな花です
子供のころ、家の前の花壇には色とりどりのコスモスが咲いていてかくれんぼができました。
父母亡き後、今は手入れもされず、木賊がはびこっています。←と、ここまで書いて
「おお~~~~っ、こんな字書くのね。」今はじめて知りました。パソコンはえらい!
さて、なんと読むでしょうか?
パソコンで漢字の読み方がわからないときは、その文字をコピーし、メモ帳か、ワードに貼り付けます。貼り付けた文字をもう一度選択(ドラッグ)して変換ボタンを押します。
「とくさ」と出ましたでしょうか   「季節の花 300」様のサイトから、木賊(とくさ)のページです
おっと、コスモスのことを書いていたのでした。近くの川べりにたくさん咲いているコスモスです。JTrimで加工しました。ちょこっとはみ出しはピクトベアです。
d0048312_219180.jpg
d0048312_2192614.jpg

円形フェード80、立体枠はスムースです。ノイズ、拡散を適用したあとに合成しました。

加工はJTrimが好きです。合成はペイントが簡単です。はみ出しはピクトベアが楽です。
透過はフォトエディターがお手軽です。・・・な~んて、まだソフトの使い方も少ししかわからないくせに。
楽な道ばっかり選んでいると、進歩が無いですね。

でも、今回はがんばって、JTrimで合成しました。理由は、座標指定切抜きが無いから・・・・あれは苦手です。
[PR]
by mmi331 | 2007-10-05 19:39 | 画像加工 | Comments(0)
<< ヤモリ 海外サイトのこと 相関図ジェネ... >>