ヤモリ
ヤモリの嫌いな人、ごめんなさい。
私は無農薬で家庭菜園をしていますので害虫の天敵に対しては嫌悪感はありません。
蟷螂(カマキリ)などもアブラムシや蛾などを食べてくれるので好きです。
ヤモリも夜盗虫などを食べてくれるようです。
家の北側の窓によく出現して張り付いています。
今、西洋桜草(プリムラ)の苗が沢山ありますが、北側においてある苗は夜盗虫の被害がありません。南側はヤモリがいないのでぼろぼろです。
ヤモリのおかげで農薬はいりません。
d0048312_2126961.jpg

でも、イモリ(アカハラ)は嫌いなんです。(^_^;)
勝手ですね

偶然ですが、このヤモリの写真をJTrimでまわりを黒く塗りつぶし、2階調化にしたら切り抜き画像のようになりました。ペイントで虹の画像を開き、その上に白黒ヤモリの画像をもってきました。
一番模様が良く出るところで確定しました

リンクのことを書こうと思っていたのですが、連休は旅行で、明日朝が早いのでまたの機会にしましょう。
[PR]
by mmi331 | 2007-10-06 20:50 | 画像加工 | Comments(0)
<< 携帯からの投稿 コスモス >>