人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクセサリー2 NHK生活ほっとモーニング(関連なし)
アクセサリー2 NHK生活ほっとモーニング(関連なし)_d0048312_16445689.jpg昨日アップしたオートシェイプで作ったネックレスは失敗作でしたが、これを見て作ってくださったポエムさんのネックレスは素晴らしいものでした。
私が作ると、オートシェイプでは細かい部分がきちんとつながらないのですが、ポエムさんのは綺麗につながっています。最初大きく書いて後で縮小するのでしょうか?

私がやるとちゃんと真ん中に入らないのよねぇ~
心根がまっすぐじゃないのかしら---??
←全部オートシェイプで書きました。星の真ん中に来ない・・・・これはこれでいいか!?

チェーンは曲線やフリーハンドで描き、線上を右クリックして「オートシェイプの書式設定」を出し、線の色と種類、太さを決め、OKします。



NHK,朝8時35分から始まる生活ほっとモーニングは仕事の具合によってたま~に見ることがあります。
月曜日は「クイズdeなっとく」でした。視聴者参加のクイズです。富山県の問題なら絶対わかると思って参加しましたが見事にはずれでした。
パソコンや携帯電話から参加できます。初めての経験でしたが、参加するのは意外と簡単でした。参加賞として壁紙がプレゼントされます。今回は雄大な立山の景色に10月のカレンダーがついたものでした。
アクセサリー2 NHK生活ほっとモーニング(関連なし)_d0048312_16553359.jpg
800x600と、1024x768と、1280x960から選べます。
3枚ともダウンロードしました。??なんでや?
次回は10月15日だそうです。
by mmi331 | 2007-10-02 19:49 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< キューブその3 アクセサリー >>