月下美人と十五夜
昨夜、寝る前に月下美人が咲いているのを発見。
毎年、見損なっていますが、今年はちゃんと見てあげました。
それでも2個は前日咲いたらしく、もう、しおれていました。
ベランダにおいてあるので雨戸を閉めたらわからないのです。
d0048312_2310190.jpg
JTrim  スポットライト使用。↑
今日、30分だけパソコンくらぶの教室に行きました。暇があれば毎回出たいところですが午前中は仕事が忙しくなかなか出られません。今日は祭日明けなので仕事が無く、喜び勇んで出席しましたが途中で呼び出しがかかり、小学校の大根間引きのボランティアに借り出されました。パソコンクラブのほうが楽しいのになぁ~~・・・
パソコンくらぶでは、たった30分ですがいろんなことを勉強してきました。
月下美人は夕方から夜にかけて咲き、朝にはしおれてしまいます。ところが、今日、いいことを教えていただきました。咲いている花を切り取って花瓶にさしておくと、一日(朝まで)持つと言うのです。
知りませんでした。今年はもう手遅れですが、来年切花にしてみましょう。
あら?パソコンとは関係なかったですね。でも、これも楽しいのです。

今日は十五夜です。風もあってくっきりとお月様が見えます。
お団子は無いけれど月下美人もお似合いです。(JTrim合成)
d0048312_2054219.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-09-25 20:55 | 画像加工 | Comments(0)
<< 切手とキューブ キューブ >>