小田原城の象
20年ほど前に小田原城を訪れました。。
そのときもお城の前に一頭の象がいました。たった一頭、です。
先日・15日に訪れたときも一頭いました。まさか?と思いましたが、同じ象でした。
しかもこの象は昭和25年に小田原にやって来たと書いてあります。
私よりも長い人生(象生)を送っていることになります。驚きました。
そして、胸が痛くなりました。60年もの長い間たった一頭で、見上げる空や周りの景色はいつも同じです。毎日変わるのは観光客だけ。
飼育係の人は大切に育ててくれたと思います。だけど。。。
d0048312_215732.jpg
d0048312_2153231.jpg


小田原城です。ウメ子はお城のすぐ脇にいます。
d0048312_2155410.jpg

JTrim 枠はグラデーション使用
[PR]
by mmi331 | 2007-09-21 21:04 | 画像加工 | Comments(0)
<< 画像を加工してくれるサイト 2 田園風景 >>