ログオン画面
一昨日修理から帰ってきたパソコンはログオン画面が変わっており、修理先のPCデポに問い合わせたら元に戻すことはできないので、メーカーに相談してくださいといいます。
メーカーに相談したら、遠隔サポートで調べてくれました。
コントロールパネルからユーザーアカウントを見ると、ASP.NET 制限つきアカウントという見慣れないアカウントがあります。メーカーでは、これがなぜ出来たかわからないので削除してもいいかどうかわからないので業者さんに聞いてくださいと言います。
d0048312_14122334.jpg


しょうがないので またあれこれ検索してみるとこんな情報がありました。
ASP.NETというユーザーが表示される
Netframework1.1をインストールすると出来るそうです。
レジストリをいじるのはいやだな~~、けど、どうしよう・・・・・
修理に出すとき、アップデートは自分でしますと言ったのですが、インターネットにつないだ瞬間にウィルスに感染する可能性があり、当店ではインターネットにつながないでアップデートが出来るツールがあるのでぜひお勧めしますといわれてお願いしたのでした。
追加と削除の一覧を見ると確かにNetframework1.1があります。これを削除してもいいのだろうか?
システムの復元でインストール項目を見ると、最初にSP2を入れ、後から何回かに分けてインストールしています。
d0048312_13393017.jpg


・・・・これじゃ、最初からやり直ししなくちゃだめじゃん!!
案の定、もう一度修理のほうへ電話したら”そのまま使ってください、どうしてもというならリカバリーになります。”と言われました。とほほ・・・・

JTrimで
d0048312_19124396.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-09-08 19:15 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< PictBear (ピクトベア) 台風9号・携帯で録音 >>