パソコン修理
4日ぶりに修理に出したパソコンが戻ってきました。
ハードディスクを交換したので、今度は安心して使えるでしょう・・・・・
でしょう・・・・・あれ??
ようこそ画面がおかしい。今まで、リカバリーのときも含めてwindows起動の後、ようこそという画面の後、自動的にデスクトップ画面が出ていたのに、今回、owner画面が出て、それをクリックしないとデスクトップ画面に入れません。
d0048312_21473078.jpg
修理を依頼したPCdepotに電話をして元に戻す方法を聞きましたが、戻せないという返事でした。windowsアップデートの順番によってこんなことが起こるそうです。
最初にリカバリーとアップデートは自分でやるといったのに、それでは保障できないといわれ、お願いしたのに。officeも、フォトエディターを入れてくださいと伝えておいたのに入ってなかったし。結局自分で入れました。メディアプレーヤーも頼みもしないのに11になっていました。
11ではフォトストーリーが作れないらしいのでがっかりです。

ユーザーアカウントから「ユーザーのログオンやログオフの設定を変更する」を選んで「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずしたら、owner画面は出なくなりましたが、今度はシャットダウンの方法がwindows2000のような画面になってしまいました。
d0048312_236196.jpg
うぇ~~ん!!!
ハードディスクも自分で取り替えればよかった。6270円で済んだものが25000円もかけてへんてこりんになってしまった。
あんまりストレスがたまるようだったらもう一度自分でリカバリーしよう。
設定にかかる時間は同じです。windowsアップデートなんか仕事や台所をしている間にやらせておけばいいのですから。
[PR]
by mmi331 | 2007-09-06 23:07 | Comments(0)
<< 台風9号・携帯で録音 Sound Engine ・仮... >>