もう、修理に出そう、といいながら。・・・ソフトの合作
やっぱり、ハードディスクの故障だそうです。またしてもhal.dllが見つからないので起動できないというエラーが出ました。ハードディスクの交換は5万円以上かかるといわれたのでメーカー修理はあきらめました。PCデポへ行こうか、新しいのを買おうか、ま、とりあえずリカバリーして・・・と。(^_^;) 優柔不断な私です。
前回、2週間もったから今回3週間もつかな??まさかね。
リカバリー自体は30分で出来ます。windowsアップデートをし、セキュリティソフトをインストールすればインターネットに繋ぐ事が出来ます。

下の画像は昨日アップロードしておいたものです。こんなこともあろうかと・・・

「Jtrim」と「ワード・影の設定」と「ペイント合成」の合作です。
センスは悪いのですが、私にもできるかなぁ~と、
あちこちのサイトを参考にしながらチャレンジしています。
d0048312_1727840.gif

絶対忘れる自信があるので書いておこう。
JTrimで色枠を作り、適当にウエーブ、周りを透過、保存。
ワードで図を呼び出し、影の設定から影をつける。後はペイント合成。あっという間です。
ペイントでもう一度合成と塗りつぶし
d0048312_1723334.gif

白を透過色にしたので黄色い風船の真ん中がグリーンになってしまいましたが、そんなときはそこだけ白で塗りつぶします。
アバウトな性格です
[PR]
by mmi331 | 2007-08-28 19:53 | Comments(0)
<< 縦書き レシピ >>