オートシェイプでプラス
画像の使い回しです。
Jtrimで窓枠を作った画像にオートシェイプで背景とカーテンをプラスしました。
背景は四角に塗りつぶし効果でテクスチャを入れ、最背面に。
カーテンは曲線で描き、透明度を指定して塗りつぶします。
d0048312_1954301.jpg


ヤフーのジオログは画像を使うと容量がすぐいっぱいになってしまうので(50MB)、ヤフーのフォトやフォトハイウエイから画像をリンクさせていましたが、みんな途中から画像が×になってしまい、直すのも面倒なのでそのままにしてありました。今日、すこしづつ直していますが、もう、たいへんです。なくなってしまった画像もあって、思案中です。
まず、フォトハイウエイや、ヤフーフォトから写真をダウンロード(名前をつけて保存)して、それをココログのフォトにアップロードし、そのURLを貼りなおしています。
ココログは今のところリンクできますが、そのうちヤフーやインフォシークのようにリンクできなくなったらまたやり直さなくてはなりません。そうなったらもう閉鎖しましょう。
でも、いま、画像を貼り直していると、懐かしい思い出がよみがえってきて、やっぱり日記はいいな~と思いました。ブログはすべてバックアップを取ってありますので無くなっても別に困りませんが、インターネットで開いたほうが早いし、お手軽です。
[PR]
by mmi331 | 2007-08-25 20:52 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< 酔芙蓉 word,JTrimで影 線香花火 (Gifアニメ) >>