レシピ
いつもお世話になっているSさんが印刷の仕方について教えてというので行ってきましたが、特に教えることもなく、ただ、インクのイエローが少なくなっているので買ったほうがいいということだけ言って、あとはお茶をご馳走になりました。Sさんは何でもご自分で作られます。それがまた、上手なのです。手作りのアップルパイを頂き、サラダドレッシングの作り方を教わり、手作りのつみれと紫蘇酢をいただきました。(なんだかもらいに行ったみたい・・・)
無芸雑食の私と比べると主婦の鑑です。
圧力鍋と無水鍋の講義(?)もしていただきました。ただただ感心して聞いていました。
私には難しいのは無理なのでなにか簡単に出来るレシピはないかしらというと、「こうちゃんの簡単レシピ」という本を見せてくれました。ブログを出しているそうなので、家に帰って早速調べました。これかな?
こうちゃんの簡単レシピ

そういえばインターネットを始めたころ、このサイトにはまっていました。究極の手作りです。
男の酒肴ホームページ



小学校に咲いていたゆりです
夏休みなのであまり観賞されないうちに散ってしまいました。
また暗くなってしまったので明るくしました。・・・・でも、加工しすぎのような・・・
JTrimです。
枠は適当に色余白を取り、ウェーブ→ぶれ→シャープ→最後にフェードアウト
中は円形切抜きした画像を明るさとコントラストで調整し、回りを黒にして明るい画素優先で合成しました。
d0048312_1818322.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-08-27 19:44 | 画像加工 | Comments(0)
<< もう、修理に出そう、といいなが... 酔芙蓉 word,JTrimで影 >>