リカバリーおたく
なんてこった!・・・です。すっかりリカバリーおたくになってしまいました。
昨日の予感はずばり的中。ファイルの検索ではなくてwindowsアップデート(MicrosoftNETFramework,Version1.0ServicePack3(KB928367)をインストールした後でした。
インストールするときにウイルスバスターが”不審なソフト”とかなんとかポップアップ警告をだしましたが、そのくせアップデートをしろしろというものですからインストールを許可したら・・・・ジ・エンドです。
再起動したらあの黒背景に2,3行の「ファイルがないか壊れているので起動できません」というメッセージが・・・そのファイルとはこんどは新手のファイルです。私のパソコンで遊んでいるのか?・・・・windows¥system32¥c-932.nls だそうです。
サポートの技術相談は込み合っていてつながらないので修理のほうへ電話しました。
リカバリーが成功するのであれば機械的な故障ではないので修理の必要はないといわれました。やはり、ソフト的な問題だそうです。
インターネットにつないだらダウンロードしている間にもウイルス感染する恐れがあるというのでウイルスバスター2007のexeファイルを保存してあります。リカバリーは何回しても大丈夫とのことでしたので、安心して(?)次に備えます。

ウイルスバスターのほうへメールをしましたが、返事に3日はかかるということでした。
土日が入るので5日以上かかりそうです。インターネットが使えないのは困るので
来年の5月31日まで期限があるのにもったいない話ですがkingsoftのセキュリティsoftをダウンロードしました。

ファイルがまだ何にもないので以前アップロードしてあったアニメ画像をダウンロードしてまたアップロード・・・・楽なのか手間がかかるのか(^_^;)
d0048312_20235642.gif

[PR]
by mmi331 | 2007-08-04 14:27 | Comments(0)
<< Jtrimの合成は難しいpart2 ウイルスバスター2007 >>