エラー解決 サポセンさま様
参院選は午前中に投票を済ませました。投票締め切りの8時からものすごい雷がなり始め、 パソコンはおとなしくお休みしていました。

昨日出現した、ファイルがないというエラーは今日、電源ボタンを押したらまた現れました。
昨日のようにF8を押したらようやくwindows画面まで進みました。
休止状態にしている分にはwindowsの再開がスムーズに行われるのですが、一度スタートから終了すると起動時に昨日のエラー画面が出て先に進めません。
毎回これでは不便だし、ファイルが壊れているのは明白なので原因をつきとめ、回復させなければいけないと思い、またサポートセンターに電話しました。
きょうの相談員の方は待たせることなく状態を把握し、指示をしてくれました。
忘れないためにもう一度書き記しておきます。
エラーの内容です。電源をonにしてすぐ現れます。黒地に白く↓の文字だけ
 次のファイルが存在しないか、または壊れているためwindowsを起動できませんでした。
  windows root>¥system32¥ntoskrnl.exe
 上記のファイルをインストールしてください。

まず、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力します
OKでシステム構成ユーティリティの画面が出ますので「全般」の「ファイルの展開」をクリックします。するとこんな画面が出ますのでそこに必要なファイル名を打ち込みます。
下のファイル名は今回の私の場合です。クリックで拡大します
d0048312_13114881.jpg

「展開」をクリックし、OK、再起動です。
おそるおそる再起動したら正常に立ち上がりました。直りました。
原因はセーフモードで起動するファイルが壊れていたからだそうです。道理でセーフモード画面まで行かないわけです。
今回のサポーター、中島様には感謝いたします。次回からご指名にしようかしら。


センニチコウ(千日紅)です。PictBearで
d0048312_13385939.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-07-29 21:46 | Comments(0)
<< 小さい花 どっきりエラー >>