人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どっきりエラー
リカバリーしてから不具合もなく順調なのでそろそろいいだろうと思い、スパイウエアとウイルスの検索を行いました。今はセキュリティソフトが一番怪しい存在です。Cドライブ(Cドライブしかありません)全体を検索するのに2時間もかかってしまいましたが無事終了。
ところが次の日、(今朝)電源を入れたら、ぎょっ!こんな画面が・・・
 次のファイルが存在しないか、または壊れているためwindowsを起動できませんでした。
  windows root>¥system32¥ntoskrnl.exe
上記のファイルをインストールしてください。


・・・・・・・どうやってインストールするんだ~~~???
このパソコンにはフロッピーディスクドライブがありません。(スリムノートパソコンです)Dドライブもありません。(パーティションの設定をするといつもリカバリー失敗に終わるのです。)
ブートiniを書き換えたくても書き換えることが出来ません。スキルもありません

再起動してもやはり同じ画面が出ます。
こんどこそだめかと、F8やらF2やら押してみたら、あらら、windowsが立ち上がりました。
??何だったのでしょうか?インストールしたソフトをウイルス検索してみましたが感染もありません。
ま、使えるようになったからいいのですが、明日はどんなエラーが出るのやら。(^_^;)

昨日の動くゴミ箱はただのアニメgifです。フリーの作成ソフトGiamで出来ます。
どっきりエラー_d0048312_2143279.gif

2枚の画像から作りました。背景は500×50の青いキャンバスです
どっきりエラー_d0048312_6271791.gifゴミ箱はプリントスクリーンでデスクトップから拝借しました。

一こま目は何もしません
どっきりエラー_d0048312_6293548.jpg

2こまめから位置を指定します。消去法は「直前の画像に戻す」です。
ウエイトはお好みで。
4こまめです。
どっきりエラー_d0048312_6334297.jpg


透明度を指定して合成するやり方は写真の中の一部だけ選択しても出来ました。
JTrimはすごい!
どっきりエラー_d0048312_2151457.jpg

by mmi331 | 2007-07-28 21:53 | Comments(0)
<< エラー解決 サポセンさま様 サポセン応対あれこれ >>