ワード2
昨日は祭日、今日は雨で仕事が暇だったので初心者パソコン教室へ行ってきました。
Sさんは私が勧めた人でもあり、少しでもお手伝いできたらと・・・・・
と、いうより自分も教えてもらうために出かけました。今日は表の作成でしたが、今回も初めて教わることがありました。
表のセルを結合した後の文字の位置を「セルの配置」で変更することです。
後は行間を指定することや、文字の均等割付、タブを使って文字をそろえることなど、知らないことが沢山ありました。
一番の難関は初めてパソコンを始めた方が2名、vista持参なのです。
ワードの画面がXPとはがらりと違うのです。先生は基本は同じですよとおっしゃいますが、今日も、罫線を消しゴムで消そうと思ったら消しゴムが無いのです。消しゴムを探すのに時間を費やしてしまいました。結局見つからなくて「セルの結合」を使いました。

エキサイトブログ実験
前日に書いた非公開の投稿文を、現在日時で公開にしたらどうなるでしょうか?
試してみます。しもつけの画像はコスモスの画像よりも先に書いたものです。
この投稿よりも後の時間で公開にしてみます。
あれ?一度直したら順番がまた逆になってしまった。奇怪
[PR]
by mmi331 | 2007-07-17 19:34 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< 滝の白糸 水芸?? ワード >>