ワード
 台風4号が過ぎたばかりなのに、今度は、新潟地方に大きな地震がありました。時間がたつにつれ、被害の大きさが明らかになってきます。自然災害はいつ起きるかもわかりません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに一刻も早い復興を願うばかりです。

きょう、ワードを教えて!と電話があったので空いた時間に行ってみたけど、ムム・・・
ワードって、簡単で便利だと思っていたけど、想定外の質問(というより要求)で、たじたじです。
家に帰ってからおさらいです。自分のワードとは違った設定になっていると即座にはわからない部分があります。しかも最初に教えていただいたことはすっかり忘れています。
自分でもこのブログで書いているくせに今やっと思い出している始末です。
画像に文字を回り込ませるときは「四角」「外周」を使いますが、文字の途中に画像を入れた時、2行目からは字下げ出来ないのはなぜ?ここはどこ?わたしはだれ?状態です。

楽しいことだけやっているほうがいいわ。きょうはシンプルに。平瀬川沿いのコスモスです。
梅雨明け前なのにもう咲きはじめています。
d0048312_22403911.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-07-16 23:04 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< シモツケ gifアニメ >>