インターネット 仲介
台風4号が猛威を振るっています。
沖縄、九州地方に甚大な被害をもたらしているということですが、被害にあわれた方方にはお見舞い申し上げます。関東地方も雨脚が強くなってきました。危険な場所には出歩かないようにしましょう。乾いた大地には恵みの雨ですが、過ぎたるは迷惑です。程々というわけにはいかないものでしょうか。自然は人間の思うようにはいきませんね。

パソコンを始めたばかりのSさん、もう、ワードでお知らせ文など書いていますが、文章の中に載せたいデジカメ写真をどうしたら他の人から手に入れられるかと聞いてきました。
彼女のパソコンにはまだインターネットはつながっていません。
そこで私が仲介役となって、まず、写真をTさんからメールで送ってもlらいました。その写真をUSBメモリーにコピーしてSさんのパソコンに入れるわけですが、毎回となると面倒なので早くインターネットをつないでもらうようにアドバイスしましたが、新しいパソコンを買った時にインターネットを入れると言います。インターネットは古いパソコンも新しいパソコンも関係ありません。あ、でも、インターネット同時契約をすると割引率が大きいのかもしれない。

みんなで管理する花壇の近くにラズベリーが沢山なっている家があります。
仲間の一人が「おいしいから食べてごらん」とひとつ取って、くれました。
ほんとにおいしくて「おいし~い」って言ったら、「あ~あ、人の家のを勝手に食べておいしいだって」と笑って言うのです。
ゲッ、てっきりその人の知り合いの家だと思っていたのに。ラズベリー泥棒になっちゃった。
私も今度ラズベリーの苗を見つけたら買って鉢で育ててみようかな。
d0048312_21553957.jpg

よその家の実は撮ってもいいけど、盗るのはやめましょう。^_^;
[PR]
by mmi331 | 2007-07-14 21:56 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< gifアニメ 雨降りアニメ フィルター >>