掲示板エラー
画像掲示板に書き込んでもエラーが出て、受理されないよ~と言われてあわてて自分でテストしたらやっぱりエラーが出て書き込むことが出来ません。
ついこの前まで書き込みが出来たのに、・・・
よくエラーの内容を見たら、pastフォルダに0001.cgiのファイルがないという。そういえばスパムの嵐があった時削除したかな??配布先へ行って探したらありました。
どれがほんとのログファイルなんだかさっぱりわかりません。途中でスパム対策用のスクリプトを当てたのでログファイルが3つもあります。
やっと書き込めるようになりましたが、掲示板も管理が大変です。ちゃんとした投稿よりもスパムのほうが多かったりして^_^;
今はもう大丈夫です。

ひまわりが空に向かって咲いているところを撮ろうとしたら、見事に逆光で、シルエットだけでした。
d0048312_22392959.jpg

これをソフトで明るさを明るくするとひまわりだとわかるようになります。
フォトエディターですと、イメージ→調整→明るさです。
JTrimではカラー→明るさ/コントラスト→明るさです。
PictBearではイメージ→明るさの調整です。ペイントにはありません。
d0048312_22541652.jpg


で、この花だけを合成しました。
d0048312_22481388.jpg

そんなややこしいことをしなくても空を塗りつぶせばよかったかしら。
d0048312_22504788.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-07-12 22:51 | Comments(0)
<< 雨降りアニメ フィルター 懐かしい花 >>