人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保存  ・  ページめくり
このブログの保存だけがうまくいかなくて、あれこれ悩んでいますが、今朝2時間半もかけてエラーチェック(スキャンディスク)をしたけど状態は変わりません。
ページを保存する時、ファイル→名前をつけて保存をクリックして保存しますが、このエキサイトブログではエラーが出て保存できません。そこで、5月分までは「対象をファイルに保存」してから裏業を使って保存していたのですが、6月分からはそれも出来なくなってしまいました。(IE6)
先月のメンテナンスのごちゃごちゃで何かが変わったのでしょうか。
ところが、今、IE7で保存しようとしたら、ちゃんとできるではありませんか!(先月は出来ませんでした。)FireFoxも保存出来るのですが、今までと様子が違います.今までは一月分を保存する時、1ページで保存できたのに、3回に分けて保存するのです。
そういえば、1ページに表示する記事数が10になっているので一か月分の保存も10ずつなのでしょうか?表示する分にはいいのですが、保存する時はまとめて欲しいものです。
今日は月に一度のホームページ同好会でした。保存のことや、フラッシュの表示のことで、皆さんそれぞれ違うので見せていただいているうちに時間が過ぎていきました。
vistaが出てから、横長のパソコンがぐんと増えましたが、そのことによってプルダウンの見え方が違ってきたりと、なんだか、めまぐるしい展開になってきました。

友達が送ってくれたグミの写真を加工しました。Pict Bear SEのページめくりを適用しました。グミ、なつかしいです。
保存  ・  ページめくり_d0048312_23165.jpg

by mmi331 | 2007-07-04 23:03 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< デスクトップ GIDファイル >>