GIDファイル
エディター・秀丸をインストールしてから約一ヶ月。シェアウエアなのでこのままずっと使い続けるには代金を払わなければなりません。最近、その催促のポップアップがソースを開く度に出ます。^_^;
う~~~ん、どうしよう。たしかにshift_jis以外のソースを見る時便利なのですが、私はプロでもないし、4200円、払おうかどうしようかと迷いましたが、そのうち必要ならまたインストールすればいいかなと思い、アンインストールしました。秀丸様ごめんなさい。

d0048312_1554991.jpg綺麗に無くなったかなと思いきや、フォルダが残っています。その中にGIDファイルが残っていました。GIDファイルとは何ぞや?削除してもいいのだろうか?

http://www.adobe.com/jp/support/robohelp/ts/documents/1937.htm
というわけで削除しました。


以前、ブログに訪れた方の押し花風の素敵な画像を拝見して、どうして作ったのだろうかと思いました。わのり様にお尋ねしたら本物の花をスキャナーで取り込んで画像にしたのだそうです。
スキャナーでそんなことも出来るのですね。驚きました。
我が家にはスキャナーは無いのでエンボス加工で押し花風・・・・・ちょっと違うかな?
ヒルザキツキミソウです。
d0048312_1504079.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-07-03 20:40 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< 保存  ・  ページめくり 遠隔サポート >>