遠隔サポート
久しぶりにブルーバックのエラー画面が出て電源が落ちました。
普通にインターネットを使用していただけです。決して変なサイトに出入りしていたわけではありません。
再起動してエラー報告したらintel無線ランのドライバを更新してくださいとのことでした。
(クリックで拡大します)
d0048312_17194797.jpg

intelのホームページで探しましたが、該当するドライバが見つかりません。
例によって東芝のサポートに電話したら、東芝のホームページからダウンロードできるといわれ、探しましたがわからず、もう一度電話したら、遠隔支援サービスを利用しますか?と訊かれ、すぐ、お願いしますと答えました。利用規約に同意し、それようのソフトをダウンロードし、電話での指示通り、サポートページを開いたら、あらま、画面に赤い丸印(マーカー)が付き、ここをクリックしてくださいと電話口で指示します。
向こうから私の開いているページが見えるのです。印をつけながら、もうちょっと下、とか、はい、それですとか・・・面白かったです。が、私のお気に入りが全部見られてはずかし~~
何とかドライバにたどり着き、ダウンロードした後は遠隔支援サービスを切断。インターネットを切り、ドライバをインストールしました。
指示内容とは違うところもありましたが、なんとか無事終了しました。
見た目にはわからないので無事かどうかまだわかりませんが、ひとまず安心です。
まだ6月分をバックアップしてなかったから、早くやろうっと。

d0048312_17323791.gif久しぶりのgifアニメ
アニメにしてからリサイズしたのは失敗でした。
リサイズしてからアニメ化しましょう。^_^;
ふたつめの画像は元画像の紐から下を選択し、水平に回転させるだけです
チリーンと音が鳴るといいのですが、いきなり音を鳴らすのは迷惑となりますのでやめましょう。
このふうりんはクリップオーガナイザから持ってきたホームページミックスにある画像です。
「夏」の検索で出てこなかったのでプロパティを開いてキーワードの編集で夏を追加しました。
d0048312_2048022.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-07-02 20:53 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< GIDファイル 金沢2 >>