PictBearの合成について
貼り付けレイヤーの透明度というのがわからないというご質問ですが、
説明するのはちょっと難しいです。
PictBearにはヘルプが無いので、自分で試してみるか、あちこちのサイトを調べて、見て回るかしかないのです。^_^;
私自身は以前「あっぷるおれんじ」様のサイトで合成のことを知ったのですが、いま、そのサイトはありません。
わかりやすい説明をしてくれているサイトはないかとあれこれ調べたらありました。
こちら。さかぼう様のページですhttp://www.geocities.jp/sakabou_with44/pict/PictBear2.html
いやぁ~、私も参考になりました。検索してみるものですね。
ほかの方のページを紹介してあまりにも手抜きなのでいちおう私の画面でも簡単に・・・・
d0048312_20261380.jpg

コピーや、切抜きをして張り付けた場合、必ず貼り付けレイヤーが出来ます。
そのままでは画像が重なって合成が難しいので、透明度のスライドを調節して移動して合わせ、不要なところを消すわけです。
簡単すぎる説明で申し訳ありません。さかぼう様のご説明で理解できると思います。

友達が送ってくれた一面ユリの写真です。詳しくはわかりませんが、福井県にあるそうです。
クローンブラシで人物を消しました。

d0048312_20454715.jpg
d0048312_2042162.jpg元画像です。(縮小)
[PR]
by mmi331 | 2007-06-25 20:49 | 画像加工 | Comments(0)
<< ぷっちでここ その2 高幡不動尊のアジサイ ・ Pi... >>