mpg→mp3変換 ・ ぷっちでここ
娘が2歳8ヶ月になる陽ちゃんの動画を送ってくれました。
絵本「ノンタンの誕生日」を読んでいます。
はたして、アップロードできるか・・・・?
もともとデジカメ動画なのでMPGです。動画そのものでしたらドガログにアップロードすれば簡単なのですが、隣に娘も映っているので、音声だけにしました。
windowsムービーメーカーでオーディオだけ取り出したらwmaファイルになってしまいました。これをMP3に直すのがわかりません。たしか、メディアプレーヤーで変換できたはず、と思い、メディアプレーヤーを開いたけど、CDから取り込むときならわかるのですが、変換だけはちょっとわかりませんでした。前に確か変換したはずなんだけどなぁ・・・・と思いながらもすっかり忘れてしまったので検索したら、そうそう、「ぷっちでここ」というソフトがありました。
d0048312_13583981.jpg
ダウンロードサイト

MPGからいきなりmp3に変換!!
陽ちゃんの声です。再生クリックで音が出ますが、音量にお気をつけください。
[PR]
by mmi331 | 2007-06-23 17:16 | 音楽 | Comments(0)
<< 高幡不動尊のアジサイ ・ Pi... はみ出し加工 >>