ペイントで
ペイントはwindowsに標準であります。
今までは同じでしたが、vistaでは縮小表示が追加されたそうです。
そういえばペイントでは大きな画像を開くと、画面に収まりきらず、まず、リサイズしてから加工に入らなければなりませんでした。あまり大きな画像を開いたことがないので気が付きませんでしたが。リサイズは簡単になったのでしょうか?こんどvistaを持っている人に聞いてみましょう。リサイズはいつもフォトエディターで行っていました。フォトエディターもoffice2003から無くなりました。透過するとき便利なんですけどねぇ。

植物園で見かけたトキワツユクサです。一見雑草のように見えますが、近づいてよく見るととてもかわいい花です。
・・・・・この形、髪飾りにしたいと思って。・・・画像にマウスを乗せてください。
(下手な絵ですみません)と、いいながら名前まで入れてしまったわ。^_^;
合成ですからペイントでも、PictBearでも出来ます。JTrimの場合は他のペイントソフトで絵を描いてから合成します。

d0048312_1465411.jpg

d0048312_13581093.gif

[PR]
by mmi331 | 2007-05-31 21:15 | 画像加工 | Comments(0)
<< ウイルスバスター2007 ・ ... ポップアップブロック ・ バンマツリ >>