セキュリティソフト・  いろんな○合成
セキュリティソフトのことでコメントをいただいたので、別のセキュリティソフトについても見てみました。KINGSOFTのインターネットセキュリティは、年間更新料、980円、無期限版は今、キャンペーン中で1980円です。以前、officeをインストールしたことがあります。(リカバリー前ですので今は入っていません。)
KINGSOFTのダウンロードページ
今回はウイルスバスターの更新をしたので、来年はしっかり調べてからにしましょう。

丸の中に画像を入れてみようと、あれこれやってみました。d0048312_20391659.jpg

オートシェイプです。
円を描き、オートシェイプの書式設定から塗りつぶし効果、図→図の選択、挿入→OK,OKで、円の中に図が入ります。3つ作って重ねただけです。
一番簡単でした。
d0048312_20414977.jpg
pictbearです。
レイヤーを使用しています。
画像を開き、レイヤーを追加、塗りつぶし楕円形で選択、塗りつぶし、透明にし、選択範囲の反転をして周りを削除。余白でキャンバスを広げておき、後の二つはもういちど選択範囲の反転をしてコピー、貼り付けで移動します。
・・・なんか、もっと簡単な方法がありそう・・・
d0048312_2056682.jpg
ペイントです。ちょっと失敗しました。塗りつぶし楕円を画像の上に持ってきて切り取ります。
背景色は画像で使用していない色を。後はファイルから貼り付け、同様にします。
大き目のキャンバスの中で全部組み立て、切り取ります。
Jpgにしたら、汚くなりました。BMPで保存してから、他のソフトで変換したほうがよさそうです。

d0048312_2152964.jpg
Jtrimです。
fontの○を使用。
あらら、暗い画素優先で合成したら似たような色が透過されちゃった・・・・
どうしたらいいのでしょう?

5月28日解決(^^)/
[PR]
by mmi331 | 2007-05-25 21:13 | 画像加工 | Comments(0)
<< 名前 デフラグ >>