プリンター
4月からパソコン教室に参加しているSさんが、挫折しそうだと言ってきました。
やる気もあるし、私から見れば覚えも早いのに、どうしたのかと仕事の合間を縫って訪れました。最初はみんなわからないのだから、そのうち慣れると励まして(?)きました。
彼女は私と違って、花の会の名簿や予定表など配布したいと考えており、草案も出来上がっているのです。後はちゃんとワードで作成し、プリントするだけなのです。(それが難しい)
今日は我が家で使っていないプリンターを持っていってあげました。我が家には頂き物のプリンターが2台あるのでちょうどよかったです。キャノンのプリンターですが、もらったときからドライバソフトがありません。d0048312_21165680.jpgSさんはまだインターネット接続はしていないので、私のパソコンからドライバーをダウンロードし、フラッシュメモリにコピーしてSさんのパソコンにインストールしました。キャノンのプリンターは2年ほど使っていなかったのでちょっと不安でしたが、うまくいきました。ヘッドの位置を調整し、ためしにプリントしたら、字がかすれていたので、ノズルのチェックや、ヘッドクリーニングなどを行い、何度か印刷したらきれいに印刷できるようになりました。
おかげでまたやるきがでてきたようです。めでたし。左上の画像はインターネットからダウンロードしたプリンターのドライバです。すぐプリントしましょうというSさんに、ドライバがないと動かないのよって言ったら、じゃ、今もって来るわ・・・・・って、そのドライバじゃないんだけど・・・・^_^;

以前来てくださった方の線を使った画像が素敵だったのでやってみようと思ったけどうまくいかなかったかった。
ピクトベアで・・・
d0048312_20505519.gif

d0048312_2113471.jpgわっ、あれこれやっていたらもっと簡単に出来た!

d0048312_21151477.jpgありがとう!!
[PR]
by mmi331 | 2007-05-17 20:35 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< 線を使った画像加工 ブリーフケース >>